車情報通ブログ

最新車情報をお届けします。値引き情報などのお得情報をメインに書いていきます。

オデッセイハイブリッドの発売日は?

オデッセイハイブリッドの発売予定日は、2015年12月。 新型ステップワゴンの発売日が数ヶ月延期されたことから、オデッセイハイブリッドの発売も延期される可能性は非常に高いでしょう。 JOC08モードで28.0km/L程度の低燃費を実現する予定とのこと。

新型プリウスは、SUVモデルが誕生?

SUV版プリウス「C-HR Concept」がフランクフルトショー2015で公開されました。 発売は2016年。 ついにトヨアも小型SUV市場に参入。

シエンタ ハイブリッド 実燃費

発売されてから売れに売れてる新型シエンタですが、ハイブリッドの実燃費が徐々に見えてきました。 購入した方のレビューを見ると20km/L前後のようです。 プリウスαとほぼ同じ燃費と言えるでしょう。

ダイハツ キャスト スポーツ

軽自動車SUVダイハツキャストスポーツが10月に発売されます。 キャストスポーツには「7速マニュアルモードのパドルシフト」が搭載。 価格はすでに発売されてるアクティバとスポーツよりも若干高めの設定だとか。 キャストに乗り換えを検討してるなら、今乗っ…

ダイハツキャスト値引き

ダイハツから新型の軽SUV『キャスト(cast)』が2015年9月9日に発売されました。 軽自動車は車体価格が低いので値引きが難しいことで有名。 値引きが難しいのなら、今乗ってる車を高く売って、キャストの購入資金にあてましょう。 車を高く買取してくれるの…

新型プリウス 4WD

2015年年末に発売される新型プリウス。 プリウス初の4WDモデルもラインナップ。 4WDでも現行プリウスの30.4km/Lより燃費が良いとのこと。

新型ゴルフ GTE

フォルクスワーゲンから「ゴルフ GTE」が9月8日より発売されました。 同社初のプラグインハイブリッドモデルで、電気モーターのみで走行する「E」モードは53.1km/L、ハイブリッド燃料消費率(JC08モード)は23.8km/Lの低燃費を実現。 販売価格は、499万円~…

新型プリウス 価格

Q,新型プリウスの価格は? A,相当数の情報サイトを調べましたが、価格に関する情報は一切ありませんでした。 2015年の年末から日本で販売を始め、順次世界各国での発売を予定してるそうです。 価格に関する情報が入り次第、更新します。

新型ジープ レネゲード RENEGEDE 

2015年9月5日ジープから「レネゲード( RENEGEDE )」が発売されました。 昨今、大流行中の小型SUV市場に参入するために開発されたそうです。 1.4Lモデルは300万円を切る価格設定。 これは確実に売れるでしょう!

ホンダ リコール

ホンダは9月3日、フィットやN-BOXなどのリコールを国土交通省に届け出ました。 エンジンの点火装置に不具合があったようで、近くのホンダカーズで点火コイルを対策品と交換することで不具合は改善されるとのこと。

フォレスター マイナーチェンジ

本日、入手した情報です。 スバルフォレスターが2015年11月にマイナーチェンジ。 アイサイト3になるとかならないとか。 新しい情報が入り次第、更新します!

新型アルファード 中古

新型アルファードの中古を賢く無料で探したいなら下記のなびくるを利用しましょう。 CMでもやってる人気のサイトです。 今は車を売るのも買うのもインターネットでお得に! なびくる+

クラウン モデルチェンジ

トヨタクラウンが、2015年10月1日にマイナーチェンジする予定。 最近流行りのダウンサイズターボを搭載し、従来のモデルよりも燃費が向上されるとのこと。 価格などが分かり次第、更新します。

新型プリウス最新情報

世界中が注目する新型プリウスのデザイン。 11月に発売を控え、車情報サイト「response」が新型プリウスのスクープ画像をとらえた模様。 画像を見る限り、現行モデルよりもセダンっぽいデザインになってるように見受けられます。 新しい情報が入り次第、更新…

ホンダ シャトル 評判

ホンダから2015年5月に発売されたシャトルがとても人気です。 評判を見ると低燃費で車内空間も広くて乗りやすいと言った口コミが多く目立ちます。 ライバル車種であるプリウスαよりも低価格なので、これからもっと人気に火がつくでしょう。 知人がこのサイト…

スズキソリオ新型モデル発売予定日

8月26日にスズキソリオ新型モデルが発売予定! Sエネチャージ搭載で、30km/L前後の低燃費を実現する模様。 気になる値段は150万~との予想が目立ちます。

エスティマ フルモデルチェンジ

かねてから2016年にエスティマはモデルチェンジするとの噂がありましたが、実際にはビッグマイナーチェンジとのこと。 2016年にビッグマイナーチェンジということは、フルモデルチェンジ予想は2018年以降になりそうです。 知り合いのディーラーマンから確か…

新型ステップワゴン 燃費

2015年4月にフルモデルチェンジされて発売された新型ステップワゴン。 実燃費はと言うと、15km/L前後とのこと。 来年にはハイブリッドモデル登場との噂もあるので、さらなる低燃費が期待できそうですね。

新型シエンタ 値引き額

新型シエンタが売れに売れてます。 なんでも納車は4カ月待ちだとか。 気になる値引き額は、車両本体価格は、5万円から15万円の範囲内のようです。 合格ラインは12万。 オプションの値引きは、オプション総額の20%前後が値引き相場のようです。 こちらの合格…

リラックマ カー用品

リラックマのカー用品がめちゃくちゃ可愛い。 ↓のごみ箱とかヤバイ。 明邦 マスコットダスト リラックマ RK60

車内泊 カーテン

車内泊で必須アイテムなのが、カーテンです。 寝てる姿が外から丸見えだと、快眠は出来ません。 ブラインドシェードがあれば、人の視線を気にすることもありません。 今一番売れてるシェードはコレ↓ BRAHMS(ブラームス) ブラインドシェード リアセット トヨ…

新型シエンタ 納期

新型シエンタの納期は、公式ホームページに4カ月待ちと掲載されています。 新型アルファードやベルファイアの納期は約2.5カ月待ちですから、シエンタはそれ以上に売れてると言うわけです。 シエンタのコマーシャルを見ない日はないですし、トヨタの販売戦略…

ハリアー 値引き

ハリアーの値引き相場は、車両5万円から15万円、オプション5万円から20万円。 老若男女問わず大人気のハリアーですから、値引きは渋くて当然です。 値引きと同様に重要なのが愛車の売却価格。 ディーラーの下取りよりも中古車買取店に依頼したほうが高く買取…

車内泊 マット

車内泊が最近流行しつつあります。 車内泊に必須のアイテムと言えば、マット! 車内だとしても快眠したいものですから。 快眠マットでオススメなのが↓の商品。 コンパクトに収納も出来ちゃうし、車内だけでじゃなくて テント泊でも活用出来ちゃう優れモノで…

クラウン モデルチェンジ 2015

大人気車種クラウンがマイナーチェンジをして、2015年9月から発売されます。 新開発の2.0L直噴ターボエンジンが搭載されるようです。 ターボエンジンと言っても、最近流行のダウンサイジングターボで、燃費向上が目的のようです。 フロントのデザインやフォ…

ダイハツ キャスト 新型

ダイハツキャストは、2015年9月9日にモデルチェンジして発売! キャストは、軽自動車のSUVモデルです。 燃費は、31km/L前後との情報。 画像や内装の情報が入り次第、更新します。

新型ソリオ最新情報

新型ソリオが8月26日に発売決定! ハイブリッドシステムが搭載され、JOCモード27.8km/L。 価格は180万円前後とのこと。 画像などの情報が入り次第、更新します。

ランクル200 マイナーチェンジ

ランクル200が、2015年8月17日にモデルチェンジして発売! 男なら誰もが憧れる車種「ランクル200」。 新たに発売されるランクル200は、内装も外装も大幅に変更されるらしい。 外装はフェイスを変更し、顔つきが変わるとのこと。 デフォルトで、トヨタの安全…

新型シエンタ 実燃費

12年ぶりにフルモデルチェンジし、このほど発売されたトヨタの新型「シエンタ」。 新たにハイブリッドシステム搭載モデルを設定し、27.2km/リットル(JC08モード)というクラストップレベルの低燃費を実現。 実燃費はハイブリッド車で、20km/1リットル前後との…

2015新型プリウス

結局新型プリウスは今年の11月に出るらしいです。 ってこれもまだ確定情報ではないのですよね。 雑誌などをチェックしていてもまれにガセネタだったりするので このブログでガセネタ情報発信してしまわないかと焦ってしまいます(汗)